インターネットにデブリを放り込むようなもの

アウトプットをしていないと思いました。

ブログ

開設経緯も書いたことのなのでこの勢いで過去にブログをしたことがあるよー、という話をしていこうかと思います。

 

といってもブログを作ったのはもう10年以上前のこと、今は亡きYahooブログを立ててみたというものです。

当時はSNSなんてものはなく、インターネットの世界につながるためには父親のパソコンを拝借しなければならないものであり、さらには掲示板で書き込むことやあまつさえブログを更新するなんてことは親が絶対許してくれない事項でありました。

 

そんなころ友人のうち何人かはブログを更新していろんな人に見てもらったり、さらにそこから反応をもらっている様を見せてもらったときに、羨望と自分だってやってみたい!気持ちが芽生えました。

 

しかしながら長時間パソコンを触ろうものなら父に怒鳴られる。しかも携帯も買ってもらえない自分にはメールアドレスがないからブログはおろかあらゆるネットサービス(当時はニコニコ動画が頭角を現してきた頃でした)も受けることができない、そんな自分にとっては息苦しい世界でした。

 

そんな自分がどうやってブログを開設できたのかというと、携帯を持っていた友人に頼みこみYahooのアカウントを作らせてもらい、そのアカウントをPSPのインターネットブラウザモードでネットの海に漕ぎだした。というものです。PSPなら寝室に持ち込んでもばれにくく、親からしたらよもやインターネットをしているは露ほど思っていないであろうという完ぺきに抜け穴を見つけた、それはそれはデスノートにおける夜神月の「計画通り」な気持ちでした。

 

ただし欠点としてメモリがめちゃめちゃに少ないのでちょっとでも画像が多いとメモリ不足で表示できないので途中で読み込みを中止し、全くに肉付けされていないページをなんとか工夫して見るという、結局は意気揚々とネットの海を丸太のイカダで出るというような残念な航海ではありました。

 

そんな何度も落ちるメモリーを宥めながらアバターを作り、ブログ開設ページで悪戦苦闘して何とか立ち上げたブログでしたが、残念ながらブログを更新し続ける文章力もなければ引き付けるような趣味も持ち合わせていなかった、あとコピペができないからHTMLを記憶しなければならないので自分の納得のいくブログ運営ができず、最後のほうは掲示板で見つけた面白画像を転載するうんこ野郎に成り下がっていました。そんなくそブログにも毎回コメントしてくれる人が1人いたのですからネットってすごいですよね(語彙力)

 

最終的に手に入れたものはPSPにおける圧倒的タイピング速度ど顔文字のバリエーションという今後一切使わないであろうスキルだけでした。このデブリたちが過去のヤフーブログのようなうんこにならないよう祈るばかりです。

 

それではまた機会がありましたら。